スタッフブログ

2018.05.21更新

東急線東横線「日吉駅」徒歩3分のアジャスト接骨院、植田です。

今週末は、ランニング仲間に急遽誘われた、千葉県にある青葉の森公園で行なわれたリレーマラソンに参加してきました(・ω・)ノ

最近は、仕事と子育ての忙しさにかまけてしまい、ベストパフォーマンスの走りに持っていくことはできませんでしたが、無難な走りで、チーム総合5位に貢献できました(もう一つの知り合いのチームは優勝しました( ^ω^ )♪)

社会人になりますと、なかなか運動をゆっくり出来る時間が限られますよね。そんな方には、コアレ(EMSトレーニング)がオススメです。

電気刺激による、筋力トレーニングになりますが、なんと30分間で7200〜14000回分の筋収縮運動になります。

初回割引のキャンペーン等もやっておりますので、是非一度お試しください(・ω・)ノ

pic20180521150035_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.20更新

東急東横線日吉駅よりサンロードを徒歩3分、アジャスト接骨院・鍼灸院の松尾です。

今週末は土日ともに晴天でお出かけ日和でしたね。土曜日はかなり気温が高く我が家ではまだ5月ですがプール開きしました!(^^)
これから夏本番まで今年は何回プールをするのか、膨らますのが親は大変です(^_^;)

今日は昨日より風が冷たく温度差があり、そんな時は体調を崩しやすいので気をつけてください。自律神経を整えるのには鍼灸がとても効果的です。

未病予防に是非アジャスト接骨院・鍼灸院で体調を整えて元気に夏を迎えましょう!

pic20180520154352_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.19更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分 アジャスト接骨院の出田です!

先日、お買い物に行きまして、夏物の短パンを試着してみました
久しぶりの表に出た脚に、びっくり
なんて、むくんで締まりのない脚…
早速、鍼による浮腫みのツボに
10分後にはスッキリ⁈になっていました
夏に向けて、鍼灸でスッキリ脚になりませんか!
今ならO脚矯正と一緒に治療することをおススメします(*・ω・)ノ



pic20180519185008_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.19更新

こんにちは!
日吉で姿勢骨格矯正ならアジャスト接骨院へお任せ下さい!

当院の前に出ている
ブラックボードをご存知ですか?

院のオススメやキャンペーン情報などを載せています。

でも、それだけではありません!
実は、院の前を保育園の園児たちがお散歩で通るのですが、ブラックボードのイラストをいつも楽しみにしてくれているので、スタッフが頑張って様々なキャラクターを手書きで描いています!

今回は、夏に向けて2大キャンペーン
『O脚矯正』と『EMSトレーニング』
の告知とともにキュートな
ミッキー&ミニーが描かれているので
是非一度、目を留めてみてください!

以上、今回のブラックボード担当、
院長の波多野でしたー!

imgPL606774804_1526719844301

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.17更新

アジャスト接骨院・鍼灸師の小野寺です。

明日の予定状況は10時台~12時台に空きがございます。

ご来院お待ちしております。

当院では、只今、O脚矯正のキャンペーンをしております。

モニターキャンペーンでO脚矯正、通常1回¥4500のところなんと¥1500で受けられます。

夏に向けて脚を出す機会が多くなります。

今ならまだ間に合うかもしれませんよ!


imgPL606774804_1526559912382

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.17更新

「日吉」駅から徒歩3分 アジャスト接骨院の栗原です。

 

先週の寒さから一変、今週は夏のようなギラギラした日差しが照り付けています。

患者さんも深い帽子や日傘など紫外線対策されて来院される姿が多かったです。私もいよいよ日傘はじめました。

私は折りたたみタイプの日傘を使っています。鞄の中に入れて持ち歩かないとちょっと台に置いたり、電車などで忘れてきてしまうことがあるからです。

なので、とにかく軽さ重視です。現在使用しているものは155gでした。スマホ(カバー付き)が264gでした。実際に計ってみると面白いですね。

 

紫外線は3月頃から急激に高くなり、これからピークを迎えます。

年齢が高くなるにつれ、皮膚の抵抗力も低下し紫外線の影響を受けやすくなります。

鍼による刺激は美容液などでは届きにくい真皮層まで働きかけ肌本来の機能を取り戻す効果が期待できます。

 

アジャスト接骨院では皆さんに美容鍼の効果を体験していただきたくキャンペーンを行っておりますのでこの機会にぜひお越しください。

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.16更新

東急東横線「日吉駅」からサンロードを徒歩3分。アジャスト接骨院の栗田です!

突然ですが先日から美脚キャンペーンでO脚矯正を実施しております!(^O^)/
限定で先着15名様にモニターとしてやっていただきたいと思っております!
先着順になりますので、どうぞお早めに♪♪♪

O脚に悩んでいる方はもちろん、夏に向け美脚になりたい方や、スタイルを維持したい方、その人に合った所から始めていきますので気になる方は、ぜひ気軽にご相談下さい!!!!!!

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.15更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分!
アジャスト接骨院の長澤です。

先日、きかんしゃトーマスのミュージカルを息子と観に行ってきました!
2階席だったので、重たくなってきた子供を片手で抱っこしながら混んでいる階段をのぼるママさんが多いこと…(私もですが)

片手で抱っこをする体勢は、お腹を突き出すような格好になったり、左右どちらかに腰を突き出すような格好になると思います。
子供を同じ側の腰にばかり乗せて体重を支える姿勢は腰への負担が大きく、骨盤の歪みの原因にもなるそうです。
歪んだ骨盤は、腰痛や肩こり、頭痛の原因にもなり、後の不調へと繋がりかねないので、お互い気をつけましょう!

お身体の不調や気になる事がございましたら、ぜひ当院までご相談ください。

pic20180515080945_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.14更新

東急線東横線「日吉駅」徒歩3分のアジャスト接骨院、植田です。

この週末は、靴底がすり減ってボロボロになっていたので、新しい靴を買いに出掛けてきました(・ω・)ノ

ついつい、まだ大丈夫って思ってしまいがちですが、靴底のすり減りが足のケガや体のゆがみを招いてしまいます。
かかとがすり減っている靴は、斜めに傾きやすくアンバランスな状態。着地をしたときにバランスをくずして捻挫や転倒をしてしまうといった、ケガの原因になることもあります。
また、不安定な足元を支えるために、使う必要のない筋肉を使ったり腰に負担をかけたりするので、疲れやすく、体のゆがみを招く原因になることもあるのです。

靴って、なかなか捨て辛いって感じることもありますが、大切な靴は修理に出したり、そうでなければ「ありがとう」と処分に出すことが、自分自身の健康の為にも大切だと思います。

姿勢矯正や正しい身体の使い方を覚える事で、靴底の擦り減り方も変わっていきます。

当院では、O脚矯正の施術も始まりました。足のラインが気になる方、靴底の外側ばかり擦り減る方は、是非一度ご相談下さい。

pic20180514132724_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.05.13更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分、アジャスト接骨院・鍼灸院の松尾です。

今日はお天気が崩れる予報だったので朝早くから友人達と江の島に行ってきました。
江の島に神社があるのはご存知の方も多いと思いますが、実は日本の鍼灸の主流である鍼管術を考案した杉山和一総検校を祀っているんです。鍼灸師がお詣りすると上達すると言われているので、鍼灸師の私もしっかりお詣りしてきました(^^)

明日以降是非アジャスト接骨院・鍼灸院に体験しに来てください。

pic20180513175048_1.jpg



pic20180513175048_2.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY