スタッフブログ

2021.10.25更新

どうもこんばんは、アジャスト接骨院の久川です。

今回見に行った映画はこちらになります

も

かの司馬遼太郎の作品を原作とした「燃えよ剣」を見に行ってきました!結構前から予告でよく見ていたし、TVでも宣伝をよくやっていて気になっていた作品ですね。内容としては、幕末に活躍した土方歳三が、半生を語るような形で新選組結成前から五稜郭の戦いまでの話となっています。簡単に言えば新選組のお話をダイジェストでまとめた感じなんですかね。基本的には京都に行ってからがお話のメインという感じではありました。とても楽しめたのですが、見に行く前に少しだけ歴史を勉強しなおしておいても良かったかなと思いました。自分自身そこまで歴史に詳しくないので基礎知識程度には新選組について知っておいた方がもっと楽しめたのかなと。とはいえ全然知らなくても楽しめる映画でした。

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY