スタッフブログ

2021.06.13更新

こんにちは、アジャスト接骨院の平出ですrabbit

 

受付さんから頂いたイヤリングをやっと使うことが出来ました!

かお

少し外へ出た時に付けようと思っていたのですがなかなか機会がなく、、、。

先日やっと少しだけでしたが付けて出かけることが出来ました。
今までアクセサリーを付けることがほとんどなかったのですが、知人から頂いたり、最近では患者さんから頂いたりもするので付けることが増え、同時に何をつけようか迷うくらいにアクセサリーの数も増えました。
とてもありがたいです。


先日患者さんとのお話の中であがったことを。
普段当院での施術を「マッサージ」とお伝えしていますが、実際のマッサージの定義は「皮膚に直接触れ手技を行うもの」とされています。オイルやパウダーなどを用いて肌に直接触れて施術を行うのがマッサージです。
では当院で行っている施術は何かと言うと「指圧」や「按摩」になります。
指圧はその名の通り「指を使って行う1点圧を主体としたもの」。
「按摩」は「按がおさえること、摩がなでることを意味しており、撫でさすったり揉んだりのような手技を行うもの」で東洋医学の概念を一番取り入れている施術方法になります。
一般的にマッサージというとこれら全ての事を指すことが多いと思いますが、この他にも細かい違いがあるので知っていると面白いかもしれません。

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY