スタッフブログ

2019.11.09更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分 アジャスト接骨院・鍼灸院の出田です

鍼灸師の友人と『江戸の知恵と医術、病退散』という展示を見に行って来ました〜
思っていた以上に面白かったです!
展示物の中には番付表がいくつもあり、それぞれ人気の医者、人気の薬屋、疱瘡にならない為の食べ物等色々なテーマがありました〜
ちなみに病の種類という番付表では恋わつらいも病の一種とされていました(笑)
ほかにも世界で初めて全身麻酔で乳がんの手術をした記録もあり驚きました!
アメリカの医師が全身麻酔で手術をする40年も前の話なんですよ〜!

鍼灸は肩こり、腰痛以外にも治療できるものはたくさんありますのでご興味のある方はぜひ一度お声がけください^ ^



pic20191109080811_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY