スタッフブログ

2019.03.26更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分 アジャスト接骨院・鍼灸院の出田です

最近自分の体調管理の為にラジオ体操を始めました〜♪
私が肩こりを自覚するようになったのは専門学校に入ってからでした
それまでは肩こりも腰痛も特になかったんです(*_*)
考えてみると、高校の頃までずっと運動部にいたので毎日身体を動かしていました〜
筋肉は動かさないとどんどん固まっていきます!
つまり、私の肩こり・腰痛の原因は運動不足でした〜
実際ラジオ体操をすると肩を回すとちぎれるかと思うくらい痛いし、終わったあとは息切れしていました(・_・;
ラジオ体操がこんなに過酷なものだったとは。。。。
これからも継続して頑張ります。。

自分でもケアをしつつ、鍼治療やマッサージでプロにより良い状態に整えていくのもいいですよね!アジャスト接骨院・鍼灸院でお待ちしております♪

(運動後のスイーツは格別でした☆)

pic20190326173816_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY