スタッフブログ

2018.02.28更新

東急線東横線「日吉駅」徒歩3分のアジャスト接骨院、植田です。

週末で、平昌オリンピックが閉幕されましたね。その裏で日曜日には、毎年恒例の東京マラソンがありました。

私は、今年も抽選が外れたので、テレビで中継を観ていましたが、大興奮のレースでした。

設楽悠太選手の16年ぶりの日本記録を更新♪( ´▽`)

ニュースだと、「日本記録を更新して1億円」のイメージが強いですが、マラソンを観てる人からすると、とても凄い出来事だと思います。

ざっくりした話になりますと、ここ数年、日本のマラソン記録が停滞していて、世界の記録とどんどん離れているので、この1億円の報酬で記録を更新して日本のマラソン界を復活させてほしいという願いがありました。

特に近年の日本選手の記録は、サブ10(2時間10分切り)ができていれば御の字、2時間8分台を出すので精一杯な現状がありました。

…ちなみにマラソンの世界記録は、2時間2分57秒だそうです;^_^A

まだまだ世界との差はありますが、今回の記録更新は、日本選手もまたこれから記録を更新するきっかけになったのかと思います。

今回は、マラソンの話になってしまいましたが、気づけばもう3月ですね。

年度末で、仕事や学校など忙しかったり、環境の変化がある時期ですね。

忙しい時期になりますが、無理のし過ぎは、体調を崩す原因になりますので、休める時はゆっくり休むのも大切です。

また、身体の疲れや重ダルさがある時は、当院のはり施術もオススメです。筋肉の凝りを鍼の刺激で緩めることで、カラダもスッキリしますよ。


pic20180228145809_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY