スタッフブログ

2017.02.17更新

最近気付いたんです、私はきな粉が好きということを。。

ということで、今日はきな粉について紹介いたします!!女性にはきな粉オススメですよ!

・美肌効果
きなこには、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれており、大豆食品の中でもその含有量はトップクラス。また、栄養や酸素を体全体に行き渡らせる働きがあるレシチンや、抗酸化作用のあるビタミンE、天然ポリフェノールも含まれています。

・骨粗しょう症予防
大豆イソフラボンには、女性ホルモンの減少による骨粗しょう症を予防する働きがありますが、骨を強くするカルシウムも含まれており、その量はなんとめざしの約1.5倍であるといわれています。

・便秘解消
老廃物を体の外に排出する水溶性の食物繊維や、便秘を解消する不溶性食物繊維が含まれています。

・風邪の予防に
サポニンという物質は細菌やウィルスから身を守るナチュラルキラー細胞の働きを活発化させる作用があり、風邪やインフルエンザの予防にオススメです。

・むくみの解消に
きなこに含まれるカリウム、利尿作用のあるサポニンやレシチンがむくみの解消へと導きます。

 

過剰摂取には注意!!形状が粉末であることから、牛乳などいろいろなものに混ぜたり、おもちにつけたりと手軽に摂れるのが特長です。実際に、スプーン大さじ2杯程度を食べることで、きなこに含まれる栄養素を簡単に摂ることができます。
しかし、いくら摂りやすいといっても原料となる大豆にはたんぱく質や糖質を豊富に含む分、カロリーが高いため摂り過ぎによるカロリーオーバーには注意が必要ですね。

 

という感じできな粉をオススメさせていただきますが、それと一緒にアジャスト接骨院もオススメします!

エキテンにお得な情報が掲載されていますので、皆さんチェックチェック!!

 

、

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY