スタッフブログ

2017.02.04更新

みなさんにはランニングする習慣ありますか?

 

ランニングするといいことがたくさんあるので紹介します!

 

まず、みなさんもご存知の通りランニングとは有酸素運動の代表てきな運動ですね。

ってことは、まず体脂肪を効果的に燃焼させてくれますね。

ダイエットに最適です。

ほかにはランニングすると血流がよくなり、コリもほぐれるので肩こりなどの改善も期待できます!

メンタル面ではリラックスができ、ストレス解消にもなります。

みなさんはランナーズハイという言葉を聞いたことありますか?

走ってると瞑想状態のようになりキツく感じなくリラックスして走ることができます。

ちなみにランナーズハイは脳内麻薬とも呼ばれるエンドルフィンというホルモンが脳で分泌されることによって気分が高揚状態になると考えられています。

 

ほかには、高血圧、糖尿病、動脈硬化といった生活習慣の予防ができます。

様々な効果が期待できます!

ですが今日ご紹介したいのはこっからです!

 ジョギングすると、なんと、脳が鍛えられるんです。

鍛えられるん場所は海馬と前頭葉です。

前頭葉は記憶を司る部位です。

前頭葉は集中力、計画力、発想力、判断力、思考力、そして感情。いわゆる、脳の司令塔と言われる部位です。

 

この2つとっても仕事で重要な部位ですよね。

 

調査結果も出てるみたいです。

アメリカで18歳〜34歳を対象に調査したところ。

高額取得者(年収750万以上)は低額取得者(年収300万以下 )の2倍以上運動をしているということがわかりました。

 

運動と体と仕事。おもしろいですね。

仕事のためにも運動をする。仕事のためにも時間を作る。

大事ですね。

 

これを参考にみなさまも運動をする習慣を作ってみてください。

最初はスピードも遅くていいですし距離も時間も短くていいんで、習慣化することを目標にやってみましょう。

 

もし、もし、万が一怪我をしてしまった場合は僕たちがいます。

是非、アジャスト接骨院にお越しください。

親身に治療します。怪我の原因探します。正しいランニング教えます。

待っております。

 

福山でした。

 

 

 

 

 

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY