スタッフブログ

2017.02.02更新

 

最近巷の女子にはナッツが流行っているみたいですね!ということで、私もナッツを買ってみました川上です。

なぜ、女子にナッツが人気なのか!

ナッツって「ニキビや吹き出物ができる」や「太る」って聞いたことがありますよね。しかし!「ミックスナッツ=健康」の原因でもあるのです。

ミックスナッツは確かに油分が多いのでカロリーは高めみたいです。。

しかもその重量の半分以上を脂質が占めているという驚きの事実!

「そんな脂っこいものを食べたらどんどんカロリーオーバーして健康とは逆効果なのでは?!」と、そう思ってしまいますよね。しかし、その重量の半分を占めている油分は皆さんが想像しているような「油分」ではないようです。

なぜ脂質の固まりとも言えるミックスナッツが健康にいいと言われているのか。

ナッツに含まれている脂肪はオメガ3、オメガ6、オメガ9という三種類の脂肪酸からなる「オメガ脂肪酸」という種類に当たります。

まず、オメガ3は悪玉コレステロールを減らしてくれる力があります。

悪玉コレステロールは動脈硬化等を起こしてしまうので、減るにこした事はありません!

オメガ6はリノール酸という成分が含まれており、それが不足すると皮膚や臓器にトラブルが発生する恐れがあります。

オメガ9は悪玉コレステロールを減少させ、肝機能を高めてくれる働きを持っています。

オメガ9は「飽和脂肪酸」と言って体内で作る事の出来る成分なので、無理に取りすぎなくてもよいのですが、特にオメガ3とオメガ6は「不飽和脂肪酸」と言って体内ではつくる事ができない成分に分類されるので、食品やサプリから摂取しなければならない成分になります。

中でも動脈硬化を防いでくれる成分が入っているオメガ3は魚に含まれている事が多いので、魚を食べない人にとっては不足しやすい成分みたいですよ!

普段はお肉派の方もバランスよく食事をして積極的に取り入れていきたいですね。

「ナッツ=油分過多≠健康」と思っていた方も、これでナッツに含まれる油分への不信感が少しとれたのではないでしょうか。

ナッツを食べてダイエット、もいいですが背骨や骨盤の歪みをとって姿勢改善してみるのもいいと思いますよ!身体の軸のバランスを整えることによって代謝も上がりますし、痩せやすくもなります。

ぜひ、アジャスト接骨院へご来院ください!!

 

、

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY