スタッフブログ

2017.01.27更新

通勤途中にある自販機でココアが100円で売ってるのでいつも買おうと思ってはいるけど、素通りしてしまう川上です。

そんな今日は
ココアの効果について紹介します。
ココアはいいことばっかりなんですよ!!

①リラックス効果
→テオブロミンという成分は脳内物質のセロトニンに働きくけてリラックスさせる作用があります。

②便秘の解消
→グリニンという不溶性の食物繊維が含まれており便のかさを増やして腸に刺激を与える効果があります。

③更に便臭がなくなるというデータ
→腸内で生成されたニオイ成分をココアに含まれるグリニンが吸収して、便とともに腸内から排出します。

④冷え性改善
→生姜より体を温める持続効果が高かったという結果があります。

⑤風邪予防
→獲得免疫だけでなく自然免疫も増強するのでインフルエンザ感染に対してより高い予防効果が機能できます。

⑥動脈硬化予防
→プロアニディンなどのポリフェノールが豊富に含まれており血管の機能が良くなります。

⑦認知症予防

⑧胃への健康効果
→ポリフェノールが豊富で胃炎、胃潰瘍の原因となるピロリ菌の除去する効果が期待できます。

⑨癌予防
→変異原物質と同時にカカオ・ポリフェノールを試験管内に加えたところ細胞のDNAの突然変異かま抑制されることが確認されました。

⑩美肌効果、アンチエイジング
→肌の老化を促進させる活性酸素を除去する働きがポリフェノールに含まれています。

⑪貧血改善
→ミネラルが豊富なため、特に鉄分が多く貧血気味の人や生理のある女性が飲むと鉄分が補給されます。

このようにココアを飲むことで自分の身体にいいことばっかりですね!
女性の方には特にオススメしたい飲み物です!
だから、今、寒い日にはココアを飲んでみてはいかがでしょうか!!!

、

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY