スタッフブログ

2016.09.16更新


低血圧の方。

○朝だるーいですよね。
○疲れやすいし、疲れとれにくいですよね。
○頭痛や肩こりひどいですよね。。

そんな低血圧、実は女性に多いんです。
なんと!日本人女性の5人に1人は低血圧らしいんです。

その背景には筋肉量の違いがあります。
男性には筋肉量で勝てないのはもちろんです。
ですが、平均値くらいには持って行きましょう。
そうすれば低血圧改善できるかもしれません!

特に着目したいのは下半身!
なかでも『ふくらはぎ』です!
ふくらはぎとは第二の心臓とも呼ばれており、下半身の血液を心臓に送り返してくれます。

鍛え方は簡単。
毎日電車に揺られているあなた。
駅から駅の1区間だけでいいんです、爪先立ちしてみましょう。
階段をスタスタ歩いてるあなた。
爪先歩きしてみましょう。

簡単なことでいいんです。日常に取り入れるだけでいいんです。
是非、やってみてください!!

以上、福山でした。
あ。福山雅治が22日の徹子の部屋にでますよ。

以上、福山でした。


pic20160916141954_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY