スタッフブログ

2016.08.19更新

こんにちわ。
皆様はパワーボックスというのをご存知でしょうか?
パワーボックスというのは体幹を支える4つの筋肉のことを指します。
1つ目が腹をコルセットのように包む腹横筋。
2つ目が背中にある多裂筋。
3つ目が蓋に役目の横隔膜。
4つ目が底にある骨盤低筋群。
これらがボックスを形成することにより体幹が安定しています。
そしてここが支点となり四肢を自由に動かすことができ、力強く動くことができるのです。
逆に言えばこれが安定してないと充分な働きがなされないということですね。

最近、下腹部が出てきたな。。
便秘気味だな。。
なんて人はいませんか?
これにもパワーボックスが関わってきているんですよ。
パワーボックスの働きの1つに腸などを腹腔に持ち上げる力があるんです。
このパワーボックスがしっかり働いてないと腹腔にあるべきの腸などが骨盤前部に落ちてきちゃうんですよ。
そうすると、腸などは本来あるべき場所にないので働きも鈍り、骨盤前部なので下腹部ぽっこりになってしまうんです。

みなさん、パワーボックス正常に働かせたいですね。
単に筋肉を鍛えればいいというものではありません。
このパワーボックスは姿勢が大事なんです!!
姿勢が悪いといくらパワーボックスの筋肉がしっかりしてても働きが悪くなります。
姿勢が良いと働きも充分にできます。

ていうことは、、筋トレしても姿勢よくないと無駄なんです。
もちろん筋肉トレーニングは大事です。

ですが、その前に姿勢矯正することをオススメします。

姿勢矯正すればこのパワーボックスだけぢゃなくあらゆる効果を生み出します。

興味のある方は是非、アジャスト接骨院へお越しください。

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY