スタッフブログ

2016.08.05更新

最近、ぎっくり腰になる人が多いように感じます。

ぎっくり腰って痛いらしいですねー。。

はい。ぎっくり腰なったことのない福山です。

ぎっくり腰知らな人はいませんよね?
ぎっくり腰の正式名称は「急性腰痛症」といいます。急性腰痛症はその名の通り急に腰に痛みが走る怪我で、関節の捻挫や、筋肉の損傷、そしてその周りを覆う筋膜の炎症などが起こった時の症状をいいます。

そんなぎっくり腰になったことあるという、波多野院長に聞くと。。。

初めてなったのはなんと、中学2年生の時らしいんです。
え?中学2年生でなるの!!??
ってなりますよね。
なったみたいです。笑
立ち上がれないくらい痛くって2度となりたくないと思ったらしいです。

ですが、その後高校2年生の時にも野球の試合中になったみたいです。残念

ですが、その後は1度も起こってないみたいなんですよ!!

ぎっくり腰を防ぐコツを見つけたみたいなんです。
それは、ぎっくり腰なる前はなんとなく腰がピキピキするらしいです。
そういうときに一緒に働いてるスタッフに施術してもらうとぎっくり腰になることはなかったようです!

みなさま、腰ピキピキしてませんか??
少しでも腰に違和感を感じたらアジャスト接骨院へお越しください。

もし、ぎっくり腰になってしまったって方もお待ちしております。

腰不安すぎて、腰を触って欲しくない。。。
っていう方もいらっしゃいますよね。
そんな方も安心してください。
腰触らずにぎっくり腰治しちゃいます。

日吉駅より徒歩3分アジャスト接骨院です。


投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY