スタッフブログ

2016.03.24更新

こんにちわ、日吉駅サンロード沿いにあるアジャスト接骨院スタッフのきっこうです(^ ^)

当院では産後の骨盤矯正や姿勢の矯正に力をいれています!産後の歪みがでて痛みが出てしまうことが多くあります!
まずは相談しにご来院くださいm(_ _)m

さて、花粉が飛んでますね!(ー ー;)
マスクしている方全員がそう思ってしまう
きっこうです(; ̄ェ ̄)
鼻が痛かったり目が痒かったり大変ですよね。
またくしゃみや咳で腰や背中を痛めてしまう方が
少しずつ増えてくる時期でもあります。

そんな花粉症の方に食事でも気をつけないと
ならないものがあるそうです!

それは12種もあるそうでアレルギー反応が
起きてしまって花粉と勘違いしてしまうんです。
その食品は

・トマト、ほうれん草、なす、タケノコ

・バナナ、キウイ、パイナップル

・ハム、ソーセージ

・お酒(アルコール類)

・インスタント食品、ファーストフード類

んー…結構多いですね…(;゜0゜)
私はほうれん草が好きなので困ります笑
少し避けてみると改善されるかもしれませんね!

ちなみにトマトは加熱すると成分が変わるので
大丈夫みたいですよ(^O^)

pic20160324午後23955_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY