スタッフブログ

2018.09.14更新

東急東横線「日吉」駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の栗原です。

蒸し暑かったり、涼しくなったりと少しずつ秋に向かっているようですね。

秋を感じるものとして私には花粉症があります。

今年もそろそろきています。先週くらいからなんとなく鼻と喉に違和感が出始めました。

秋の花粉症はイネ科やキク科ブタクサ属の植物が原因になるそうです。スギやヒノキの花粉と違って高いところから飛んでくるわけでないので、基本的には側に行かなければ大丈夫とのことです。

どの草がイネ科やブタクサ属でアレルゲンとなっているものなのかわからないので、知らず知らずに近寄っているのですかね。

花粉症対策に鍼治療もおすすめです。

imgPL606774804_1536932999775

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY