スタッフブログ

2018.03.15更新

東急線東横線「日吉駅」徒歩3分のアジャスト接骨院、植田です。

この週末は、茨城県の古河市という場所でフルマラソンを走ってきました。

子どもが出来てからは、ここ暫く長い距離が走れていなく、フルマラソンをある程度のペースで走る脚が出来ておらず、終盤に両脚を何度も攣ってしまい、ゴールまで辿り着けずリタイアしてしまいました(´Д` )

悔しい思いは勿論ありますが、この反省をどう活かそうと考えた結果…

昼休憩に当院のオススメトレーニングマシン「コアレ」を使って、隙間時間に体幹を鍛え直そうと思います。

体幹部分には、脚を動かすのに重要な腸腰筋という筋肉もあります。身体の深層にある筋肉なので、コアレで鍛えるのにピッタリ♪

なかなか、仕事や家庭で忙しいと日々の運動する時間を確保するって大変ですよね;^_^A

私も、日々のジョギングは勿論、暫くコアレを使ってトレーニングして、次のマラソン大会で、結果がどのように反映されるか試してみたいと思います。

次回は、4月にハーフマラソンがありますので、自己ベスト向かって頑張ります(・ω・)ノ

pic20180315071430_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY