スタッフブログ

2018.11.13更新

日吉駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の長澤です。

先日、患者さんから万歩計をつけて歩いているとお話しを伺いました。
そう言えば私は通勤でどれくらい歩いてるのかな…と思いはかってみると、往復で3000歩も歩いていませんでした(o_o)

1日の理想の歩数を調べてみると、
健康維持が目的なら8000歩
ダイエットが目的なら10000歩
が体型や年代によっても違いますが、おおよその目安はこれくらいだそうです。

そして、歩く際に気を付けたいことが!
歪んだ身体のバランスで歩くと、腰や膝に大きな負荷がかかってしまうそうです。
せっかく健康の為に歩いているのに、それで身体を痛めてしまったら勿体ないですよね…

ぜひ当院の姿勢矯正で良い姿勢をキープしながら、良いウォーキングをしてみませんか?

先日、上野動物園でたくさん歩いてきました〜混んでいたのでシャンシャンは諦め、竹皮パンダ弁当を食べてきました。

pic20181113235449_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY