スタッフブログ

2018.10.05更新

東急東横線「日吉」駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の栗原です。

最近、目の疲れを感じ長時間のスマホがきつく感じられるようになってきました。

目がショボショボして、頭が重いようなうっすら吐き気を感じることも。

私は元々、近視があるので目にかかる負担は大きいタイプです。


近視は眼球が前後に伸びてしまい、ピントがうまく合わせられない状態です。


そして眼球が伸びたことで網膜が引っ張られ、網膜や視神経が障害されやすくなります。

近視の強い人ほど網膜剥離や緑内障などリスクが高くなります。網膜剥離や緑内障は進行すると失明の可能性もある病気です。怖いですね。

40歳以上では約20人に1人が緑内障を発症するということで、私もそろそろ検査した方がいいなと思いました。


目の養生に鍼もおすすめです。

目の周りのツボに鍼で刺激をし、血流を改善させることで目の疲れも取れます。

imgPL606774804_1538747596232

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY