スタッフブログ

2018.09.07更新

東急東横線「日吉」駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の栗原です。

今週は台風に地震に大変な一週間でしたね。

家族や友人などが被災された方もいらっしゃることと思います。心よりお見舞い申し上げます。


9/1が防災の日だったので色々備えが必要だと思っていた矢先のことでした。

災害はいつどのような形でやってくるかわかりません。いつ災害にあうか他人事ではないです。自分の身は自分で守る気構えをしなければと改めて感じた一週間でした。


首相官邸のホームページによると大規模災害を想定すると1週間分の食料や水の備蓄が必要だそうです。

それだけの備えを保管しておける場所の確保から始めなければならないことに気付きました。

まずは片付けをしながら災害に備えてできることを考えてみたいと思います。



imgPL606774804_1536330724571

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY