スタッフブログ

2022.12.30更新

日吉駅から徒歩3分。
アジャスト接骨院の井上です。

もうすぐ年が変わりますね。

大晦日は年越しなどのイベントも多く、新年も初詣などで外にいる期間が長くなりがちです。

個人的にすごく気に入っているカイロがありまして、長時間高温になるというカイロがあるのです。

カイロ

マグマの名の通り、本当に熱くなるので長時間同じ場所に入れると言うよりは頻繁に冷えたところを温めていくという使い方が良さそうです。

長い間外で活動するという方は試してみてはいかがでしょうか。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.26更新

どうもこんばんは、アジャスト接骨院の久川です。

今回見に行った映画はこちらになります。

ぶ

MSUの30作目の作品である「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」を見に行ってきました。今作はブラックパンサーの死と次代への継承や、新たな敵である深海の帝国登場、それと不穏な空気が漂う感じで終わり、次が気になる所など見どころの多い作品でした。また、主演であったチャドウィック・ボーズマン氏が亡くなってしまったことにより、開幕からその役であるティ・チャラのが亡くなり葬式をするシーンから始まるのは中々の衝撃でした。

今作がフェーズ4の最終作であり、次作の「アントマン&ワスプ:クアントマニア」からフェーズ5に移行するので、また新たな展開をみせてくれるのではないかと非常に楽しみですね。

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.23更新

日吉駅から徒歩3分。
アジャスト接骨院の井上です。

今日、友人から送っていただいたシュトーレンを食べました。

本来なら少しづつ食べていくものなのですが、日が経つにつれフルーツの味が染みていくのでクリスマス直前に頂くことにしました。

ビターなカカオの風味とレーズンの風味、そしてクルミのアクセントがとても美味しいシュトーレンでした!

明日はお気に入りの紅茶やコーヒーと一緒に頂こうと思います。

土曜日日曜日はクリスマス寒波が襲ってくるそうなので、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけください。

 

シュトーレン

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.22更新

明太クリームチーズうどん

日吉駅徒歩3分。アジャスト接骨院の鈴木です。

 

先週の午後休みを使って横浜に新しくできた山下本気うどんに行ってきました

 

見た目で気になって行列に並んで食べてみました

 

泡状で滑らかなクリームチーズを堪能すると

下からは濃いめの明太子うどんが

うどんもこしがあって、美味しかったです。

 

まるで雪が溶けて春が来るような一品でした

 

まだまだ寒いのでみなさん体に気をつけてお過ごしください。

年末年始を楽しく過ごすために体を整えにぜひご来院ください

お待ちしております

 

 

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.19更新

どうもこんばんは、アジャスト接骨院の久川です。

今回見に行った映画はこちらになります。

r

「バーフバリ」シリーズのS.S.ラージャマウリ監督の最新作「RRR」を見に行ってきました。前作の「バーフバリ」の圧倒的なスケールで描かれる壮大なストーリーにハチャメチャといっていいほどのとてつもないアクションは今作にも引き継がれており、大変すごい映画でした。時代背景はイギリス占領下のインドの話で、さっくりとしたあらすじとしては敵対する立場の二人が、お互いの立場を知らぬまま知り合い、兄弟と呼ぶほどに友情を育んでいき……という感じで話が始まっていきます。

ちなみにインド映画らしく歌や踊りも、もちろんあるのですがこれもまたすごい。なによりナートゥのシーンは何度も見たくなるほどすごいシーンでした。ナートゥをご存じでない方は是非この映画で体験してみて下さい。

 

 

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.15更新

日吉駅から徒歩3分。アジャスト接骨院鈴木です。

今日はコンビニで見つけた新商品についてです。珍しい新商品

今までいろんな新商品がありましたがこの組み合わせは初めてでした。

興味がある方は一度試してみてください。味は好みが分かれますので(笑)

個人的には美味しかったかなと思います。

 

組み合わせは大事で今までしてた事に何か足すとまた効果も変わったりします。

施術も日々精進するのはもちろん、ご来院の皆様にこれいいなと思うオプションも薦めたりもするので是非お試しください。

ご来院お待ちしております

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.12更新

どうもこんばんは、アジャスト接骨院の久川です。

今回見に行った映画はこちらになります。

bob

岡田准一主演によるヘルドッグスを見に行ってきました。予告から面白そうだったので、結構楽しみにしていた映画でした。バリバリのアクションにいわゆるヤクザ物の内容で、登場人物の柄が悪い感じがとてもよかったですね。それにしても別にファンというわけでもなかったはずなのですが、ここ最近の岡田准一主演の映画を大体見に行っている気がする今日この頃、どうしてもアクション系の映画が好きなので、その手の内容で邦画だと基本的に岡田君がいるって状態な気もするんですけどね。

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.08更新

日吉駅から徒歩3分。

アジャスト接骨院の鈴木です。

 

昨日の夜コンビニに行ったら同級生とたまたま遭遇して

ちょっと話そうよ?と言われ

肉まんとコーヒーを買ってすぐそばの公園に

 

1時間ほど話しながらの軽い晩ごはん

 

久々の同級生との話も楽しかったですが

 

寒空の下の肉まんが本当に体に染みて

 

心にも体にもごちそうになりました

 

肉まんもごちそうしてくれてたらなぁ(笑)

 

人って何かごちそうあると元気でるなと思いました

 

みなさんも体へのごちそう忘れてませんか?

辛いのを引きずると年末大変ですから

その思いを払拭しにぜひ接骨院にいらしてください

年末まで大変ですが乗り切っていきましょう肉まんイメージです

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.03更新

日吉駅から徒歩3分。
アジャスト接骨院の井上です。

12月に入り一段と寒くなってきましたね。
あまりにも寒いので、久しぶりに横浜駅ジョイナスにある「ごちとん」さんのもつ煮込み豚汁定食を頂きました!

ごちとん さんのもつ煮込み豚汁定食!

大きな豆腐がどんと乗っている上に大きな豚バラが何枚も入っていて食べ応え抜群!
もつ煮込みはガーリックが効いていて活力が低下しがちなこの時期にピッタリです!

ご飯には、しらすや明太子だけではなく黒トリュフが着いた卵かけご飯にできたりアジフライなどをつけたりとボリューム満点に出来るので大食いさんも安心です!

次回は辛味噌チゲ豚汁定食を頂こうかと目論んでいるのでした(次回使えるアジフライのチケット、使ったら食べ切れるかな…)。

投稿者: アジャスト接骨院

2022.12.01更新

アルゼンチン代表メッシ選手

日吉駅から徒歩3分、アジャスト接骨院の鈴木です。

連日サッカーワールドカップ盛り上がってますね

明日は日本が決勝トーナメントをかけてスペインと戦いますね!がんばれ日本!!

 

そんな今回のブログはワールドカップの注目選手であり世界の名手アルゼンチンのメッシ選手の名言について書こうと思います。

色んな名言がある中、私が好きなのは

 

「努力すれば報われる?そうじゃないだろ?報われるまで努力するんだよ」

 

これを言えるからメッシ選手は恵まれてない身長でも世界で活躍できるだなと思いました

 

「身体硬いからストレッチやりたくないんだよなぁ」

と諦めてる方もめげずにがんばっていきましょう!

我々もめげずにがんばりますので(笑)

 

残り1ヶ月がんばって乗り切っていきましょう

 

 

投稿者: アジャスト接骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY