スタッフブログ

2019.04.13更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分 アジャスト接骨院・鍼灸院の出田です

皆さんGWはどこかにお出かけされますか?私はどこにも行かずに引きこもる予定です(笑)そのために○mazonの動画見放題に加入しました!!!
これ本当にすごいですね!
私の好きな韓ドラを観ていたら気がついたら朝の4時になっていました〜(^^;;

アジャスト接骨院はGW中は5月1.2.3日が営業していますのでぜひいらしてください♪

写真は私の大好きでよく行くオシャレ街、丸の内です〜

pic20190413212016_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2019.04.12更新

東急東横線「日吉」駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の栗原です。

4月も半ばになろうというのに寒い日が続きますね。

まだまだ、冬物が大活躍です。

東洋医学では身体に悪影響を及ぼす気温や湿度等を外邪といいますが、寒さも寒邪という外邪です。

寒邪は冷す性質のため身体をギュット固めてしまい、血行不良をおこします。肩こりや腰痛の原因にもなります。

また、春は伸びやかに成長を始める季節でもあるので寒邪の凝集する作用は身体全体のバランスを崩すことにもつながります。

着衣で防寒してしっかりと寒邪対策して、
アジャストでかたまった身体をほぐしてください。

imgPL606774804_1555048588492

投稿者: アジャスト接骨院

2019.04.10更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分
アジャスト接骨院の長澤です。

先日、東京タワーの近くにある増上寺の稚児行列に参加してきました〜
もうすぐ3歳の息子は慣れない着物(草履は履けませんでしたが…)で練り歩いて大変そうでしたが、健全成長を祈願してきました。
桜が満開でいいお天気だったので、気持ちがよかったです。

今日は寒くなるみたいなので、お身体に気を付けて下さいね。
お身体に不調などがございましたら、当院までぜひご相談ください。

pic20190410002021_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2019.04.07更新

日吉駅から徒歩3分、アジャスト接骨院の松尾です。

先日子供のお友達と「ホテルでイチゴ狩り」のテーマのビュッフェに行ってきました!イチゴが3種類食べ比べ出来て、イチゴのデザートやご飯もたくさんあり、みんなでお腹がはちきれるほど食べて遊んで大満足の1日でした(^^)

pic20190407165431_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2019.04.06更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分 アジャスト接骨院・鍼灸院の出田です

先日ミュージカルを観に行ってきました♪
しかも!!!インドネシアで日本語を勉強している現地の大学生たちが、脚本も演出も衣装も歌も全て自分たちでやって、全部日本語でやるというものだったんです!!
外国人の方々が日本語で一生懸命やっている姿や、ミュージカルの内容にとても感動しました!
歌やダンスも本当に上手くて、インドネシアの山崎育○郎や、神木隆○介もいました(笑笑 )
海外の人が日本の文化に興味を持って学んでもらえるのは嬉しいですね〜
私も様々な国の文化を知りたいし、日本の文化を世界に伝えたくなりました(≧∀≦)

最初の一歩は日吉の皆さまに日本の伝統医療の鍼灸をお伝えしていきます^ ^

pic20190406145004_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2019.04.05更新

東急東横線「日吉」駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の栗原です。

今日は気温もあがり、風で桜舞う1日でした。
桜もいよいよ見納めな感じですね。
今年は開花から2週間と長く楽しめたようですが、それでもあっという間でしたね。


新しい年度の始まりで何かとストレスのかかる季節です。
鍼治療は副交感神経を優位にさせ、リラックス効果をもたらします。
是非、お試しください。

imgPL606774804_1554474949767

投稿者: アジャスト接骨院

2019.04.02更新

日吉駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の長澤です。

新しい元号が決まりましたね!
診療時間中だったのですが、テレビが付いているので先生や患者さんたちと「令和かぁ〜」と盛り上がり?ました。

「令」の文字がお名前に入る患者さんが、今までは「命令の令です。お礼の礼じゃないです」と説明してたけど、これからは「令和の令」って言えるから楽です〜と話して下さって、色んなところに影響があるんだなぁとしみじみ思いました。

桜が満開ですね!
通勤で通る遊歩道が桜並木なので、とても気持ちが良いです。
当院からも桜と電車が見られて綺麗ですよ。
ご来院お待ちしております。

pic20190402234720_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2019.04.01更新

日吉駅から徒歩3分、アジャスト接骨院の松尾です。

週末は時々雨が降る中、2日間自由が丘にお花見に行きました。満開だったので人も多かったのですが、出店や大道芸もあり午前中から夜まで楽しめました。いつも長蛇の列になっているお店も初めて並んでみました。友人と話していたらあっという間で買えました。やっぱり花より団子ですね。

お喋りでストレス発散もいいですが、アジャスト接骨院で身体のストレスを新元号になるまでに発散しませんか。


pic20190401083609_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY