スタッフブログ

2018.07.14更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分 アジャスト接骨院・鍼灸院の出田です!

先日、友達と生まれて初めてゴルフに行ってきました〜♪
私のフォームをビデオで撮ったのをチェックしましたら、自分の姿勢の悪さにびっくりしました(O_O)

日吉駅からサンロードを徒歩3分にあるアジャスト接骨院に走って姿勢矯正してもらいに行こうと思います!!!



pic20180714162910_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.14更新

東急東横線日吉駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の栗原です。


食虫植物歴4年目になります。

ネットや展示会で入手しては育てていますが
なかなか難しく大抵3ヶ月でダメにしてしまうことが多く残念な感じです。

今の一押しはモウセンゴケです。
2ヶ月前に購入しましたが今回は環境がピッタリきたのか小さい株から新芽が次々でてきました。
そして蕾まで発見❗️

そろそろ山場の3ヶ月になりますが、どうでしょうか。

何とか花の写真までお届けしたいです。


暑い日が続いています。

こまめな水分補給と室温管理してお過ごしください。

鍼治療で夏を乗り切る身体作りもおすすめです。
来院お待ちしております。

imgPL606774804_1531537368644

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.11更新

東急東横線「日吉駅」からサンロードを徒歩3分。アジャスト接骨院の栗田です。


先日BBQをしてきました。
新宿のルミネ屋上のBBQ場です。前から話題になっていましたよね、今さらながら行ってきました^_^;
今年の夏は暑い日が続きそうなので夏らしい事をたくさんできればなと思っています

私にはインスタ映えスポットは早かった、かも(^^)♪♪

pic20180711220414_1.jpg



pic20180711220414_2.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.10更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分!
アジャスト接骨院の長澤です。

7月16日(月)海の日は祝日のため休診日となりますので、ご注意ください。

週末にランドマークへ行ったら、ポケモンのピカチュウに会えました。
かいじゅうマニアなピカチュウ…だそうです。

pic20180710234033_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.08更新

日吉駅より徒歩3分、アジャスト接骨院・鍼灸院の松尾です。

激辛好きなので、中華の中でも四川料理が好きです。その中でも特に夏に食べたいのがタイトルにもある雲白肉です!
茹でた豚肉とキュウリを醤油ベースのガーリックソースでいただくのですが、豚肉は体液成分を補い身体を潤し、キュウリは余分な熱を冷まして解毒する作用があるので、一緒に摂ると潤しながら解熱するので猛暑の今年はほてりやのぼせにはとてもいいです(o^^o)

まだまだ暑さはこれからですので、冷房の効いた涼しいアジャスト接骨院で施術を受けてスッキリしに来てください^_^

pic20180708103521_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.07更新

日吉駅からサンロードを徒歩3分 アジャスト接骨院・鍼灸院の出田です。

先日美味しくてボリューム満点のハンバーグを食べました!
美味しすぎてついつい食べ過ぎて若干の胃もたれに。。。笑笑
なので今日は胃もたれに効くツボをご紹介します!

ツボの中でも1.2を争うくらい有名な『足三里』は浮腫みや足の疲れにももちろん有効なのですが、胃腸にも関係していて胃の働きを整えてくれます!
膝のお皿の下の外側にあるくぼみから指4本下にあります!
押すもよし、お灸するもよし!なツボです^ ^

食べ過ぎた時にはぜひ押してみてください〜

pic20180707141146_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.06更新

おはようございます。福山です。

 

本日の予約状況をお知らせ致します。

 

7月6日

 

午前

11時台に予約空きあり。

予約がなくても11時40分~13時が比較的に空いてます。

 

午後

16時台.17時台.18時台に予約空きあり。

予約がなくても17時~18時30分が比較的に空いてます。

雨の為、いつもより空きが目立ちます。

チャンスです!!

 

時間が合う方は是非、ご来院下さい。

 

当院は予約優先制ですが、予約がなくても随時受付しております。

新規の方、在来の方いつでもお待ちしております。

 

今日は雨ですのでキャンセル等々もでることが予想されます。

ご都合つく方はお電話してみて下さい。

 

 


住所

〒223-0061 横浜市港北区日吉2-6-24花の木ビル1F

アクセス

日吉駅徒歩3分

TEL

045-585-1020

受付時間

平日 午前9:00~13:00 午後15:30~19:30

土曜 午前9:00~13:00

お休み 日曜、祝日

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.06更新

東急東横線「日吉」駅から徒歩3分
アジャスト接骨院の栗原です。

先日 高田馬場にあるとんかつ店「成蔵」行ってきました。

ランチタイムで1時間30分待ち

いつも行列ができているので覚悟はしていましたが炎天下の中きつかったです。

せっかく並んだのでちょっと厚めの190gを注文

お肉って特有の臭みがありますが臭みがなく、分厚いけど柔らかいジューシーなとんかつでした。

家でとんかつ作るとどうしても肉の赤いところが無くなるまでっていう頭があるため揚げ過ぎちゃうんですよね。

肉は固くジューシーさなんてなくなっちゃいます。

うっすらピンク色で提供されるお店のを食べると
いつも家で食べてるのは揚げ過ぎもいいところなんだと気付かされます。


厚労省のホームページでは
豚肉の中心温度が 75℃  1分以上か   63℃  30分以上で調理することとなっていました。

家で作るのはちょっと面倒くさいですね。



梅雨明けしてこれから夏も本番

暑い夏もとんかつ食べられるくらいのタフさが欲しいです。


imgPL606774804_1530803865373



imgPL606774804_1530803865374

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.05更新

おはようございます。福山です。



本日の予約状況をお願い致します。



7月5日



午前

11時台.12時台に約空きあり。

予約がなくても11時40分~13時が比較的に空いてます。



午後

18時台に予約空きあり。

予約がなくても17時~18時30分が比較的に空いてます。



時間が合う方は是非、ご来院下さい。



当院は予約優先制ですが、予約がなくても随時受付しております。

新規の方、在来の方いつでもお待ちしております。



今日は天気もつみたいですね。
今日のうちにご来院下さい。






住所

〒223-0061 横浜市港北区日吉2-6-24花の木ビル1F

アクセス

日吉駅徒歩3分

TEL

045-585-1020

受付時間

平日 午前9:00~13:00 午後15:30~19:30

土曜 午前9:00~13:00

お休み 日曜、祝日

投稿者: アジャスト接骨院

2018.07.04更新

東急東横線「日吉駅」からサンロードを徒歩3分。アジャスト接骨院の栗田です!

今週の天気はあまりよろしくないようです。
そんななか片頭痛に悩まされてる方も多いのではないでしょうか(°_°)

その簡単な対処法の一つに
コーヒーや緑茶などのカフェインを摂取すると良くなる説があります。
血管収縮作用があるため適度な量を飲むといくらか楽になるという説ですね♪

私が片頭痛になった時は柔道整復師として
頚部の筋肉を自分でほぐし、そのほぐして疲れた腕は他の先生に治療してもらいました(^^)v
すっかり良くなりました♪♪♪

みなさんも片頭痛や姿勢を改善したい方など、悩んでいる方はぜひアジャスト接骨院で治療しに来て下さいご来院お待ちしております

pic20180704224525_1.jpg

投稿者: アジャスト接骨院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY